2012年01月08日

2012年おせちの花重箱✿

2012年おせちの花重箱✿開けましたらお花です(*^_^*)/
3弾銃ではなく、三段重の一の重は、お花にしました。
七草を過ぎた本日もこの一段だけは、食卓の上で華やかに。。。何度も開けては見てと
うれしい笑顔になれますよ。

お料理とお花は作り方もその心も同じものです。
安くて身近なもので残り物もエコリサイクルもできて、伝統や現代の技もあり
ちょっと知恵を使って創意工夫することで夢が膨らみ
家族やみんなを楽しませて、幸せにしてくれます。
できあがったときの歓声をあげたくなるような達成感や満足感。
いつも天に感謝の想いを忘れません!

ひとりでいつまでも楽しむのは申し訳なく公開します。
すべて、わざわざ買ってきたもはなく
いろんな材料を使ってますが生ものでいうと
ヒヤシンスの花と葉を巻いて楊枝で刺したもの
ベランダで収穫した唐辛子
生徒さんからいただいた南天の葉です。

久しぶりの投稿でごめんなさい!
もっといろいろ楽しいお花を作ってるんだけど
小さなアトリエ兼レッスン室で花いっぱいの中でひとりで楽しんでます。
熱中すると時間を忘れて夜中になってしまいますが
これが疲れないんですねええ(*^_^*)
さあ、今年は、どんな花を咲かせるか、花いっぱいの佐賀県にしましょう!



同じカテゴリー()の記事画像
ひなのみせオープン
出産祝いのアレンジメント
miwacafe オープンしました!
同じカテゴリー()の記事
 ひなのみせオープン (2015-11-15 02:31)
 出産祝いのアレンジメント (2012-09-17 21:23)
 miwacafe オープンしました! (2010-02-19 02:27)

Posted by 美和花  at 22:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。